西部ノ赤犬鷲党日記

石川県金沢市にあるサッカークラブのツエーゲン金沢の観戦記

(私も)アルウィン楽しかった

前回の記事には試合以外の事を書いていなかったので今回はその事について書いていこうとおもいます(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

 土曜日は天気も良くて絶好のドライブ日和でした。

金沢からは東海北陸道から縦貫道を通って向かいましたが下道はほぼ信号の無い峠道でスイスイ進めました。

途中景色も良く秋の紅葉シーズンに来れば途中のドライブだけでも満足できるんじゃないかと思うほどです(>ω<)

 

スタジアム近くまで行くと周りは田んぼだらけで本当にこんなところにスタジアムあるのか?と思うほどののどかな田園風景が続きます。

しばらく進むと駐車場の案内看板が有りました。現地の駐車場情報が何も無かったのでこれは助かりました。さらに駐車料金もシャトルバスも無料なのも良かったです⤴

 

バスが到着するとキレイな芝生の公園があり、その先にスタジアムが建っていました。

サッカーだけじゃ無くそのまま公園でピクニックも楽しめそうな感じですね♪
f:id:yoneken816:20180514001202j:image

 

もちろんスタジアムグルメも頂きました。ケンミンショーで気になっていた山賊焼きの入ったハンバーガーと長野といえば蕎麦は鉄板だろうと思い購入。
f:id:yoneken816:20180514001504j:image
f:id:yoneken816:20180514001536j:image


 

ファンパークという少し離れたエリアで金沢で見覚えのあるヒーローと悪役を発見。

マスコットのガンズ君も交えていつもの寸劇が行われていました。


f:id:yoneken816:20180514002144j:image
f:id:yoneken816:20180514002208j:image

 

前々からガンズ君かわいいなと思ってましたが、やっぱりかわいいですね♡

しかも意外と身軽で高速で縄跳びをしていたのでスゴイ!


f:id:yoneken816:20180514002438j:image

 

3匹?はめっちゃ仲良しでした☆

ホームの試合では是非是非遊びに来てほしいです!

(そういえばゲンゾイヤー盾忘れてないか?)

写真の中で2人が乗っているのは松本山雅仕様の折りたたみ自転車でした。

 

コレイイネ〜!

グッズ担当の方!是非ツエーゲン自転車も作って下さい!