西部ノ赤犬鷲党日記

石川県金沢市にあるサッカークラブのツエーゲン金沢の観戦記

昨日のヤッさん

先週はアウェイでアルウィン満喫してきたけど、やっぱり慣れ親しんだホームが一番!

 

楽しいショーやイベントが行われ、毎回スタッフさん達が工夫を凝らしてスタジアムを盛り上げてくれてます。

実際試合よりそちらを楽しみに来られてる方も少なからずいるらしいです。

 

その中でもアウェイサポーターからも好評なのが全身黒を纏ったコスチュームのヤサガラス氏である。彼はアンチツエーゲンを掲げスタジアムにて悪行(?)の限りを尽くすヒールである。

最初はサポーターも冷めた目で見ていましたが今では公式キャラクターのゲンゾーを凌ぐ人気で仮想される方や独自のグッズを自作される方まで見られます。

 

正直私もヤサガラス氏のTwitterを見たいがためにTwitter始めました…(^_^;)

 

昨日も県を代表する名門カレー店。チャンピオンカレーのテーマソングを披露しましまが歌詞が最高でしたw

CD化は無理だとしてもネットでダウンロード配信してくれれば是非買います!(ヤッさんサンバも是非!)

 

詳しくはTwitterの方に公開されているのでそちらを!

 

 

あとハーフタイムにもゲンゾイヤーとの対決コーナーがあり、そちらも毎回ストーリーが凝っていて楽しいです。

しかし毎回ネタが古い気が(¯―¯٥)

 

今回はアニメのタッチがモチーフになったネタでしたが当日は学生デーでもあり学生が多かったこともあり、果たしてこのネタが何人の学生が理解できたんだろうと思ってしまいました…

 

普段観戦に来てる方の年代を考えるとネタが古くなってしまうのは分かりますが、今日ぐらい若者ネタでいってもいいのではと感じました('・ω・')