西部ノ赤犬鷲党日記

石川県金沢市にあるサッカークラブのツエーゲン金沢の観戦記

一大勢力と化した悪の組織

およそ去年の今頃誕生したヤサガラスですが地道なSNS戦略により地元金沢のみならず日本全国のサッカーファンから少しづつ支持を集め、その勢力は運営の想像を凌ぐ一大勢力となりつつありました。

 

人気のTwitterアカは僅か1年という短い期間にも関わらず、公式の約4分の1にまで到達!

 

そんな彼も当初は皆から嫌われていて、サポーターからはブーイングを浴びせられ、チビッコからキックされてとヒドい扱いでありました。

ところが今では公式のゲンゾイヤーより人気ある様子…

 

それが如実に顕になったのは昨日で終了したTwitterによるゲンゾイヤー対ヤサガラスのRT対決であります。

 

樹脂製のコップを巡って互いにRTの数を競ったのですが、最終日までかなりの接戦となり、最後は正義の味方が敗れるという、あってはならない展開になってしまいましたw

 

途中選手に呼びかけの協力を頼んだり、プレゼントの数を増やすなどの(ヒーローらしからぬ)ズルをしたのですが…

 

前のゲンゾー救出作戦もそうですが不正の連続で本当に正義のヒーローなの?と疑問すら感じます…

仮にもサッカーは紳士のスポーツ。惨敗したとしても正々堂々と戦うべきだったと感じました。

 

しかし実際ヤサガラスの人気とかじゃなくてアンチの票が集まっただけかもしれませんが、最近のゲンゾイヤーは進化したのにも関わらず少し残念な感じです。

 

でもそんなところがカワ(・∀・)イイ!!

 

てなわけで今年は全力でゲンゾイヤーを応援する!

 

頑張れ〜(*´∀`)