西部ノ赤犬鷲党日記

石川県金沢市にあるサッカークラブのツエーゲン金沢の観戦記

アウェイ東京V戦

ゴールデンウィーク3連戦のシメは名門東京ヴェルディ戦!

自走で行くか行くまいか相当悩んだけどUターンラッシュと月曜日の仕事があるので泣く泣くダズーン観戦(;_;)

 

味の素スタジアム14:00キックオフ!

当日天気は快晴でかなり気温が上がっていると予想されるので、疲労の貯まった選手達も動きはあまり良くないだろうと思っていましたが、いざ始まってみると疲れを全然見せずいい感じ!

守備陣は献身的に動き、前半シュートらしいシュートは無かったと思います。

すると前半しばらくして藤村のピンポイントパスに佐藤の落としから〜のキワラゴール!

 

何故そこにキワラいるの?でも入ったしオッケー!

そしてなん無く前半折り返して後半。疲れしらずの清原メッチャ動く!外れたけど垣田のシュートもオシャレ!

そしてなんと言ってもこの日は毛利がキレキレ!誰にも止めれません!

 

後半ヴェルディの猛攻も白井のセーブにも助けられて無失点!

文句なしの勝利!

 

勝利のダンスもニコニコで選手の皆さん楽しげで良かったです(^^)